2019年11月13日水曜日

KIAF(Korea International Art Fair)


こんにちは。はい、カミンスキーです。

本日二回目ですね…。元気でしょうか、皆さま。
挨拶はこのくらいにして、KIAFの説明から。

世界中のギャラリーが参加するアート作品の展示即売会みたいな感じですね。
韓国のソウルで開催されているたので、韓国のギャラリーが多いですが、アメリカやポルトガル、イタリアなんかのギャラリーなど世界中のギャラリーが参加しています。
もちろん日本のギャラリーもいくつか参加されていました。

ということで三成(サムスン)駅のCOEXMALLというコンベンションセンター内で開催されていました。
なんつうか…めっちゃ広い…。

作品がめっちゃあるので、印象に残ったことをちらほら。
平面作品も半立体っぽいのが多い。
日本の作品はアニメっぽいのが人気、韓国の作家さんもアニメっぽいのが人気。
奈良美智さんっぽいのが人気。
宮崎駿や手塚治虫のサイン入りのセル画と共に村上隆や奈良美智が一緒に展示されていて、「海外の人はそういう文脈でみている人がいるのかぁの」なんて感じさせてくれたのが、新鮮で印象的でした。










この作家さんの作品をたくさんのギャラリーが展示していたのも印象的でした。




アートフェアはざっくりトレンドがみえたり、一気にいろんな作品をみれるのでまた行ってみたいなぁなんて思いました。という小学生みたいな感想で締めちゃいましたがw

最後にタッカンマリ美味しかったです。それでは、また!

5 件のコメント:

  1. はじめまして。Youtubeで素晴らしい動画を配信していただいてありがとうございます!
    最近チャンネル登録させていただいたのですが、服飾作業用BGMはダウンロードできないでしょうか…??

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。
      youtube最近配信してないので、少し罪悪感が…そのうちまた再開しますのでしばらくお待ちくださいw
      BGMは作っていただいた方にダウンロードできるようにしていいかもう一度聞いてみますねー。

      削除
    2. 早速お返事いただいてありがとうございます!わざわざ聞いていただいて、嬉しいです!
      恥ずかしながらわたしはヨーロッパのド田舎で独学で裁縫の勉強していています。経験も浅いので、カミンスキー先生の動画は同じものを何回も繰り返し見て学んでいます(^^;カミンスキー先生のようなプロの方が実際に作業しているのを見てすごく勉強になりますし、憧れが増します。最新作も楽しみですが公開されているものも素晴らしく一生懸命見ていますので、先生のペースでずっと続けていただけたらとても嬉しいです!
      また、ブログも海外テーマも多く、とても楽しく読ませていただいております♪(^^)先生のファンですね笑 情報発信いただいてどうもありがとうございます。

      削除
    3. 嬉しいお言葉ありがとうございます!そう言ってもらえるとモチベーション湧いてきますねー!
      YouTubeで使ってる音楽について、作家さんからオッケーが出ましたので、来週のどこかでこのblogからダウンロードできるように記事にしますので、しばらくお待ちください!

      削除
    4. 嬉しいです^^!!お手数をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。楽しみにしています!

      削除

このブログを検索

Powered by Blogger.

自己紹介

自分の写真
主に紳士服の仕立屋、土偶作家の私です。 趣味は服飾したり、土偶作ったり、散歩したり、朝食作ったり。